BIRD Chasers
(過去ログ 47)
Back | Next | Latest
06/01/06(金)13:13:00 ckshin
No.995: またまたブラウニー

私はCD自体への思い入れはないのでミルダマ以外のディスクとケースは捨てました….

初めの頃はdaahoudのLP見つけた時ウハウハでしたが,
今では各CDのボーナストラックで聴くことができます.
CD化されていないのはPure Genius, Vol.1だけですね.
私はジャケまで作ってCD化してしまいました^^
他にはローチのDrum Conversationは特に必要ないですし..

ヤフオク等で入手できるブートレグは録音日,場所がめちゃくちゃだったりとそれなり..ですね.


家の掃除をする時なんですが..
窓を全開にして埃をパタパタしたり掃除機をかけている最中など
必ずと言って良いほどマイルスやドーハム入りの盤を選んで
パーカーに大音量で「掃除しろ~!!」って言ってもらっています^^
なぜかやる気が出るんですよね.

06/01/06(金)12:13:00 kar
No.994: はじめまして

はじめまして、karと申します。 このHPを発見してうれしいです. ここには有識者が沢山おられると思いますので、早速ですが教えて下さい。
昔、「parker on the air」というLPを持っておりました.
#40 1951/ 3/31 / N.Y. Birdlandでのラジオ放送 と同じ物と思いますが. このCDを入手することは可能でしょうか?

06/01/06(金)00:17:35 pathe
No.993: BROWNIE!!

みなさま

ありがとうございます。
completeは、マニアとしては多分外せないと考え、
購入することに致しました。
でも、ckshin さん仰るように、
必要なのは数曲ですよね・・・。
ckshin さんはどうされるんですか?

それと、最近は確かにブートが多くて嬉しいのですが、
(「collection」「together」「last concert」あたりでしょうか?)
どうしても手に入らないものってありますよね。
例えば、CD版「pure genius」って出ないのでしょうか?
それと、Mainstreamの「daahoud」っていうのは、
別テイク集なのですが、これは「complete」で
カバーできるものなのでしょうか?

なんだか最近ネットで情報を漁る日々です。
パーカーの話題じゃなくてすみません。

06/01/01(日)14:23:04 ckshin
No.992: ブラウニー

みなさま。明けましておめでとうございます。

>> patheさん
初めまして。私もブラウニーのファンで彼の音源は全て収集していると思っている一人です。
コンプリート・エマーシーはミルダマの別テイクが入ってますが、
そのうち5曲は他では入手できませんのでディスク2だけ入手できればって感じです。

最近ネットでもブラウニーのブートレグが手にはいるようになりましたが、
あえて1曲抜いてあったり、¥完全版じゃなかったりと多少イジワルしているようです。

06/01/01(日)01:48:00 よういち <http://www.chasinthebird.com/>
No.991: 新年あけましておめでとうございます!

チャーリー・パーカーをより深く楽しめるサイトにするために、
このサイトでまだまだやりたいことがあります。

昨年中に完了したかったbirdlives.co.ukの和訳も、
「ADOLESCENCE」と「END AND AFTER」を残してしまいました。
まずはこれを完了させて、ほかのパーカー文献も訳してみたいし、
引用フレーズも情報をいただいておいて整理できていないものもあるし、
中断させている音源紹介も再開したいし、リライトもしたいし・・・、やりたいことはいっぱいあります。

実際どこまでできるかわかりませんが、新年を迎えて自分でもワクワクしてますので
今年もよろしくお願いいたします。

05/12/30(金)23:53:28 よういち <http://www.chasinthebird.com/>
No.990: わたしの年末は

新しいノートPCとiPodを買ったので、遅まきながらパーカーの音源を時系列に整理して詰め込み始めています。
いま1948年に突入したところで、ここまで約530曲で2GB弱といったところでしょうか。
まだ3分の1程度ですが、疲れました・・・。

*

patheさん、はじめまして。

残念ながらブラウニーの「complete emercy recording」は持っていないのでなんともいえません。
良くわからなければとりあえず買ってみる、というのも
マニアの一つの見識かもしれません(そんな、乱暴な)。

ブラウニーのブートが最近おおやけ(?)になって、各方面で盛り上がっていますね。

*

Sinさん、こんにちは。

More Unissued Vol.1は、ズート入りジャムセッションのロングバージョンなどがあるので、
探している人が多そうですね。

05/12/30(金)09:13:23 Sin
No.989: クリフォード・ブラウン

こんにちわ。
冬休みとなりました。昨日はグランツの『インプロヴィゼイション』
と、ミシェル・ペトルチアーニの『パワー・オブ。スリー』のDVDな
どを見て仕事疲れを癒しておりました。

patheさん、こんにちわ。
Clifford Brownは僕も好きですけれど、コンプリート収集はしていない
のでハッキリは言えませんが、コンプリート収集をするためには、ディ
スコグラフィーを調べることが一番です。

ネットでClifford, Brown, discography, の3語で検索すればいいディ
スコグラフィーがいくつも出てきます。ご覧になってみては?

********

ところで、Royal Jazzの"More Unissued Vol.1" CDが1枚あります。
欲しい方にお譲りしようと思いますので、タイトル"CHARLIE PARKER"で
お問い合わせ下さい。

05/12/28(水)23:27:48 pathe
No.988: はじめまして

よういちさん、はじめまして。
ブラウニーの一マニアです。
パーカーも勿論好きです。

もし知っている方がいたら教えてください。
ブラウニーの「complete emercy recording」
は、ブラウニーのコンプリート・コレクションをするには
必要なものでしょうか?
ミルダマの別テイクなんかが入っているようですが。
と言っても、市販のemercyのCDには、「+3」などがあって、
大分別テイクも収録されていると思うんですよね。
もしお持ちの方がいたら、特別「complete」を買う必要があるか、
買う価値があるか、参考意見をお聞きしたいと思っています。
宜しく御願い致します。

05/12/24(土)13:24:00 よういち <http://www.chasinthebird.com/>
No.987: どうやら直ったようです。

レンタルサーバが新サーバーに以降した影響で、
掲示板やメール送信フォームが一週間以上使えませんでした。
申し訳ありません。やっと全部直ったようです。
また、使ってあげてください。

*

ckshinさん、こんにちは。

ブートレグなので隠しているのかも知れないですね。
MEGA Discのジャケットにも何も書いていないようです。

05/12/13(火)21:38:36 ckshin
No.986: ブートレグ?

ちょっとお聞きしたいんですが。。
Blue Mark MusicやMEGA DiscなんていうマイルスなんかのCDを売ってるレーベルって何処のお国の会社なんでしょうか??

05/11/15(火)07:50:28 marcel g&auml;rtner
No.985: charlie parker with cootie williams

hello,
someone knows where i can find this item?

53089. One Night Stand. February 5, 1945. Program #526. AFRS. A band remote
from the Savoy Ballroom, New York City. The first tune is, "The Rhythm Is
Jumping." Charlie Parker was in the sextette at this time, but is not
mentioned in the credits. Cootie Williams and His Orchestra, Lem Johnson
(vocal), Sam Taylor (tenor sax), Charlie Parker (? alto), Al Jarvis (piano),
Carl Pruitt (bass), Les Payne (drums). 29:56. Audio condition: Very good to
excellent. Complete.

this is mentioned in no(!) charlie parker discography, so maybe he´s not on
it...
can somebody help?

keep boppin´
marcel




05/11/06(日)13:48:54 よういち <http://www.chasinthebird.com/>
No.984: 「Bird Lives:幼年時代」を改訂しました。

BIRD'S NESTの中の、birdlives.co.ukの和訳「幼年時代」を第2版に改訂しました。
初版より検証をさらに深く、マニアックなまでに掘り下げていますよ。
一度読んだ方も、ぜひまた目を通してみてください。

*

いずみさん、こんにちは。

するどい洞察ですね。

ベシェの誕生日が当時の演奏時期に一致するのなら、それで間違いないように思います。
ということはこの時のライブは1949年5月14日に確定できますね。
これは実に変わった切り口の、演奏日時調査方法ですね!

*

Sinさん、こんにちは。

若きモブレイのプレイも楽しみだったのですが、やはりカットされてましたか。
ちょっぴり残念。

05/11/03(木)12:21:23 Sin
No.983: お茶のUNION

こんにちは。
お茶のユニ○ンですが、中古CDコーナーでパーカーのものが多く並んで
いました。STASHやPHILOLOGYなども結構あり、探し物がある人は見つか
るものがあるかもしれません。

いずみさん、こんにちは。
サクス未発表音源を聴く会もまだですが、この中にモブレー、スティッ
トとの共演曲があります。残念ながら二人のテナー・ソロはフルで録音
されてはおらずパーカーのソロ中心です。
この同日(Jun.26,53)のパーカー・クヮルテットのスター・アイズ演奏
中に、突然ベアード(息子)が大きな泣き声を上げるハプニングがあり、
パーカーはその泣き声にすかさず、The Song is Youのメロディーをつけて
いて微笑ましい引用だと思いました。


05/10/27(木)18:39:48 いずみ 
No.982: No-Title

これは、よういちさんの「パーカー引用フレーズ」にも関連することで
すが1949年5月8日~15日にパリ・サール・ブレイエルで開催されたフェ
スティバルで演奏されたBarbadosおよびOut Of NowhereでHappy Birth
day To Youのメロディーが引用されています。この日は誰の誕生日だっ
たのでしょう?
Out Of Nowhereでは、この引用が聴衆にウケているところを見ると、
パーカーはメンバーの誰かに向かって吹いたのかな?とも思います。
しかし、ドーハム ヘイグ ポッター ローチ共誕生日は5月ではありま
せんし、第一パーカーがメンバーに対しそれをやるとも思えません。
よくよく調べてみると、フェスティバルに参加し初期のジャズを演奏
した長老シドニーベシエ(当時パリでは絶大な人気があったらしい)
が1897年5月14日生まれですので、ひょっとするとパーカーは会場に
居るベシエに敬意を表したのかな?と思うのですが・・・。

05/10/26(水)22:27:53 成澤珠子 <http://spaces.msn.com/members/tamakopress10/>
No.981: こちらこそ、よろしくお願い致します

TORIYAさま、ご返事ありがとうございます。貴HP拝見いたしました。ダイヤルのテスト盤など、よい目の保養をさせていただきました。

さて、フリードウォルド氏のライナーノートですが、拙訳をお使い戴くのは私としても光栄の至りなのですが、著作権の問題があります。私が翻訳発表の許可を、スタッシュ・レコードより得てはいますので、その旨を明記していただければ大丈夫であろうとは思いますが・・・。

05/10/25(火)18:44:02 TORIYA <http://parkerjp.com/>
No.980: Re:Stadio evansについて・・・

成澤様、はじめまして。
いやぁ~、ようやくコンタクトがとれて今日はとても嬉しいです。
よろしくお願いします。
定年退職後、パーカーのホームページを作り始めましたが、レコー
ド・CD・ビデオ・書籍・切手等、関連資料も含め全て持っている
ものを公開しています。ダイアル・レコードのコレクションもあり、
これも全て公開しています。このダイアル・レコードのページに、
成澤さんが翻訳されたCDのライナーを全文掲載させていただきたいなぁ・・・と思い、誠に勝手、図々しいことですがご了解していただき
たく、このよういちさんのサイトで知っている人を捜したというこ
とです。
是非私のサイトを覗いてみてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

05/10/22(土)04:39:22 成澤珠子 <http://spaces.msn.com/members/tamakopress10/>
No.979: Stadio evansについて・・・

はじめまして。過去ログ29の、「Stadio Evans」を書き込まれた、TORIYA
さまへ。3年以上も経過しておりますが、私は今日、初めてこのサイトをみたものですので・・・。

さて、「スタジオ・エヴァンスプレゼンツ・ザ・クィンテット フィーチャーリング チャーリー・パーカー」は、私が東京上北沢に居たとき、成澤宏一の名で発行したものです。もう10年ほど前のことです。その他、ビル・エヴァンス・アルバムのライナーノーツ翻訳集やら、ジャズメンの登場するマンガやらを発行したりしましたが、現在は休止しております。

ホーン奏者では、バードが唯一無二の存在であるとの信念は未だに変わりません。バードの凄まじいダブルタイムや閃き、バラードの暖かさ、そしておなじみのパーカー・フレーズなど、まさしく天才のみに成しうるものだと思っております。

05/10/02(日)14:32:17 よういち <http://www.chasinthebird.com/>
No.978: まだまだお元気なのですね

vogelpoepjpさん、はじめまして。

>日本でもパーカー狂(といったのか愛好者といったのか)がいて、
>いろいろ集めている人たちとも会ったことがあるのだけど
これは、間違いなくリンク先にもある日本チャーリー・パーカー協会の方々でしょうね。

ピーター・キングは5年ほど前に、ブルーノート東京でのチャーリー・ワッツのバンドの
一員として出演しているのを観ました。係員を通じてサインを貰った覚えがあります。
フィル・ウッズは3年前にSTB136で観ました。足取りはおぼつかなかったのですが、
演奏している姿はすごい元気でした。

*

TORIYAさん、Sinさん
ありがとうございました。そして、Saksさんの通訳や案内、お疲れ様でした!
(ワタシはその場に居させてもらっただけでしたので・・・)

未発表音源会、楽しみですね!

05/09/28(水)15:01:03 TORIYA <http://parkerjp.com/>
No.977: 先日はありがとうございました

よういちさん、Sinさん、赤プリにお付き合いいただきありがとう
ございました。お疲れさまでした。
世界一のパーカー・コレクターに会えて幸せなひとときを過ごすこ
とができました。昨日は、浅草の辻バードさん宅にサクス夫妻を案
内し、またまた楽しい時間を過ごしました。どうやら日光行きも中
止となったようです。私も英会話はダメですが、コレクターの心情
は良く解ります。彼が探している盤はできるだけ協力するつもりで
す。日本滞在中にもう一度会う予定でおります。
未発表音源を聴く会を実施したいですね。ではまた報告しますね。

05/09/26(月)23:06:15 vogelpoepjp <http://blogs.yahoo.co.jp/vogelpoepjp>
No.976: はじめまして

実はおとといロッテルダム・インターナショナル・ジャズ・フェスティバルでピーター・キング、スタン・トレーシー・トリオの演奏を聴いて、その舞台の後、8月にベルギー田舎での小さなジャズフェスでもP.K氏とチコ・フリーマンのバンドの演奏を目の前でも聴いていた事もあって、P.K氏を楽屋に訪ね30分ほど四方山話をしている中で、日本でもパーカー狂(といったのか愛好者といったのか)がいて、いろいろ集めている人たちとも会ったことがあるのだけど驚いた、といっていたのを思い出して、今、検索の結果、ここに至った次第です。 

12日にはフィル・ウッズ、ジョージ・ロバートのコンサートにでかけ、終わってから、ロバート氏に、P.W氏、舞台でソロ演奏後喘息の吸引薬を何回か吸ってたけど、大丈夫か、と訪ねると楽屋に簡単な酸素吸入器おいてるけど行ったら喜ぶよ、との言葉に助けられ、30数年前にもらったサインのあるハンカチをもとにそのころの話を聴いているうち、そこにオランダジャズメンたちがどやどやと押し寄せ、そのまま会話のジャムセッションになってしまったのでした。

P.K氏65歳、P.W氏74歳、直接、間接にパーカーに触れた人たちの活躍に接するのは嬉しくも元気づけられるものです。

05/09/24(土)18:54:15 Sin
No.975: 昨日はどうもです

よういちさん、みなさん、こんばんわ。
昨日はありがとうございました。
TORIYAさん、ご連絡段取り、どうもありがとうございました。

また今度近いうちに「サクス・コレクションを聴く会」を開いて
集まりましょう。
お話ししたように、dialのパーカー以外の未発表音源などもお聞か
せできるんじゃないかと思います。

それと、1940年の丸秘音源を一聴だけさせてもらいました。
この時代のものとして、素晴らしいソロとテクニック、演奏の長さ
でまさにアンビリーバボーな演奏でした。
最近忙しくてネットに顔を見せておりませんが、またよろしくお願
いします。        Sin

05/09/23(金)21:36:01 よういち <http://www.chasinthebird.com/>
No.974: Norman Saksさんに会ってきました!

世界的パーカーコレクターのNorman Saksさんが、現在来日していまして、
本日、辻さん、TORIYAさんを始めとした日本チャーリーパーカー協会の皆さん、Sinさん達と、
赤坂プリンスホテルでの食事会に、私も同席させていただきました。

とはいえ、お話やコレクションの披露が続き、食事ものどを通りません。
ワタシ英会話が出来ないので、話に加わることはほとんどできなかったのですが
Normanさんが日本のコレクターの方達とコレクションについて語る、その情熱は伝わってきます。
コレクションの実物や、ノートPCに映してくれた写真は見たことの無いものばかり。
パーカーコレクター魂とその深い世界を垣間見た思いです。

GuernseyオークションでNormanさんが落札された'51年シンフォニーボールルーム音源、
'53年スティット・モブレー共演音源、そしてダイヤルのリハーサル音源(?)の
コピー盤も持ってこられていました(聴きたいなぁ・・・)。

この食事会の後はレコード店巡りだったそうです。
温泉などの観光に興味は持っていない様子で、コレクターの鏡ですね~。

05/09/19(月)16:15:00 並木おやじ
No.973: ありがとうございます

Bobさん、よういちさん

本当にありがとうございます。早速探してみます。
Jazzはすいなのですが、中々奥深くて・・・
こういうサイトがあると、本当に助かります。
心より感謝いたします。

05/09/17(土)18:53:01 よういち <http://www.chasinthebird.com/>
No.972: RE:歌モノ

並木おやじさん、はじめまして。

確かに、Savoy収録の「I'll Always Love You Just the Same」のようですね。

夜遅すぎて、菊地・大谷氏のラジオは聴かないのですが
フォローしているサイトがあり、そこに書いてありましたよ。
http://suiyowanted.blog14.fc2.com/

05/09/16(金)05:35:27 Bob
No.971: パ-カ-の歌モノ

並木おやじ様初めましてBobと申します、確かなことはいえませんガ、サウ”ォイ・レコ-デングングスのなかですとI'LL ALWAYS LOVE YOU JUST THE
SAMEダイアル・レコ-デングスですとTHIS IS ALWAYS, DARK SHADOWSの可能性があると思います。余談ですタ*-・レコ-ドではパ-カ-CD10枚組1480円と言う激安セットが売られています。もしお持ちでなければお勧めですこのなかにも歌モノが含まれているもでもしかすると見つけられるかも知れません。

05/09/15(木)19:38:48 並木おやじ
No.970: 探しています

はじめまして。
実はチャーリー・パーカーのことで誰かご存知の方がおられればと
おじゃましました。

先日、ラジオで耳にしたのですが、男性だったか女性だったか覚えていないのですが、誰かの歌のバックでパーカーが実に素晴らしいソロをとっているのですが、それが誰のどのアルバムかさっぱり検討がつきません。とにかく素晴らしい演奏を聞かせているのです。ライブだったかどうかさえわかりません。当然曲名も・・・本当になさけないのですが、
もし「これでは?」というのがお分かりの方がおられましたら、ご返事ください。
ちなみにラジオ番組はJFN系の「WANTED]で、あの菊池ナルヨシ氏が紹介しました。「featuring Charlie Parker」とか言って。
よろしくお願いします。

05/09/11(日)00:58:44 よういち <http://www.chasinthebird.com/>
No.969: 「Bird Lives:中毒」の和訳を全て更新しました

Bobさんこんにちは。

「Bird Lives:中毒」の証言のなかにも、パーカーが鶏のように朝早くから公園で
サックスを鳴らしていたから、という説が載っていますね!
どれが本当かは謎のままですね。

*

ところで澤田一範さんが
また新橋のSOMEDAYでwith STRINGSを演奏されるそうです!
ご興味のある方はぜひいらして下さい。

>>10/17(月)
>>澤田一範 as with STRINGS ¥3150
>>桐山なぎさ 1violn、藤家泉子 2violn、丸山明子 3violn、高橋淑子 viola
>>笠原あやの cello、小松久美子 oboe、金子亜里紗 p、安東 昇 b、宮岡慶太 ds

05/09/06(火)01:48:41 Bob
No.968: BIRDの由来。

BBCのサイトによるとBIRDと言うあだなの由来は、二つあり彼が車で引いてしまった鶏(YARDBIRD)夫人に料理して貰うために持ち帰った。事と彼が鳥のように自由に生きたことによるモノだとの記事が載って居ました。




05/08/25(木)22:35:57 よういち <http://www.bbc.co.uk/radio2/r2music/documentaries/charlieparker.shtml>
No.967: RE: Bird Radio show

ちなみにこのラジオ番組ではBIRD'S NESTのエッセイに載っているBiddy Fleetの貴重なソロが聴けますヨ。

また少しだけもらすと、BBCはまた別途パーカーのドキュメンタリーを制作中とのことです。
10月の半ばの放送を予定しているそうです。
以前プロデューサーの方からパーカーについて少し問い合わせを受けました。

05/08/24(水)23:05:43 よういち <http://www.bbc.co.uk/radio2/r2music/documentaries/charlieparker.shtml>
No.966: Bird Radio show

ただ今、BBCのサイトにてBBCラジオのパーカー特集「BirdSong」が聴けます!
上記URLから「Listen Live」を選んでBBC Radio Playerというウィンドウの中の
「Birdsong: The Charlie Parker Story」という番組名をクリックして
聴いてみてください。
長い期間公開されてはいないかもしれません。

この件はbirdlives.co.ukのLlewさんから情報をもらいました

*

Bobさん、村山さん、情報ありがとうございます。

安いですね~。

パーカーの著作権は切れたものと、ほとんど一般的には認識されたのでしょうか?
これからどんどんこういった廉価アルバムがでてきそうですね。
ただ、きちんとしたマスターを使ってプレスすることが出来るかどうかは
また別問題なのでしょうね。

05/08/24(水)20:36:55 村山
No.965: Charlie Parker / Billie Holiday の廉価盤 CD10枚組セット情報

この掲示板でも廉価盤情報が話題になっていますので、他に書いた内容を
転載します。


都内のタワー・レコード(Tower Records)に、CD10枚組=1,480円、という
廉価版CDシリーズが売られています。何と、1枚148円と言う安さです。

私は、そのシリーズのうち、
 Charlie Parker
 Billie Holiday
 Frank Sinatra
 Nat King Cole
 Django Reinhardt
の5セットを買いました。
これ以外にも Artie Shaw など数種類がありました。
Tower Records では、どの店でも置いてあるようです、東京以外の店について
はどうなのかはわかりませんが。

収録曲の曲名から判断すると、音源は確かなもののようです。多分、著作権切れ
の音源を集めたものと思います。
この廉価版シリーズ、Charlie Parker と Billie Holiday の選曲を見る限りは、
非常に分かった方、が編集しているようです。
これら2人については、私は曲名を見て音源がすぐわかりますが、この2人分の
選曲については、多分、色々な制約があったであろうに、その中で、最良の選曲
をしています。
他のセットについては、私は曲名から音源を推測するほどの知識は持ちません
が、上記2人分から推測して、かなり良い選曲なのだろうと思います。

まだ全てのCDを聴いたわけではありませんが、音質については、Sinatra と
Nat King Cole の一部を聴いた限りでは、ちょっと音が篭もり気味の、奥行きの
無い音で、あまり良い音とは言えないようでした。ただ、元々、結構古い時代
の音源ですので、そういう音源であるということを承知で聴けば、音質に関して
は、許容の範囲かとも思います。


Charlie Parker の廉価版 CD10枚組セット情報

Parker 廉価版10枚組CDの曲目リストを見て、以下のような音源を推定
しました。
Parker のこの音源リストを見ると、多分、びっくりされることと思います。
基本的に、スタジオ録音が対象のようです。ほんのわずかのライブが含まれ
ているようです。なお、残念ながら、各セッションからは全曲が収められて
いる訳ではありません。

01) Decca の Jay McShann の録音から Parker のソロ曲選抜
02) Savoy 録音のマスター・テイク(多分)選抜、Tiny Grimes Session を含む
03) Continental Session、"Trummy" Young / Clyde Hart session
04) Guild Session の Savoy Issue 曲
05) Comet Session
06) Apollo Session
07) Beltone Session
08) Dial 録音のマスター・テイク(多分)選抜
09) Verve 録音のマスター・テイク(多分)選抜 : Combo, Strings, Big Band,
Latin, Jam Session, JATP, Machito 等
10) RCA Metronome All Stars マスター・テイク
11) '47年 Carnegie Hall Live (?)
12) '49年 Carnegie Hall Live

Parker の天才振りは、このセットで十分に楽しめます。


Billie Holiday の廉価版 CD10枚組セット情報

Billie Holiday のセットの収録曲について書きます。
収録曲は、私が私自身の Compilation MD "The Lady Day Classics" に
収録して楽しんでいる曲のほとんどが収められています。
レーベルで言えば、
 CBS系の1936~1942年録音のマスター・テイク(多分)、
 Commodore 録音のマスター・テイク(多分)、
 Decca 録音のマスター・テイク(多分)
の重要曲はほとんど含まれており、また、その時代に他のレーベルに
録音された曲なども含まれていて、通常の方には、Billie の最盛期は
このセットで十分かと思います。
CBS系の Billie - Lester の最上の演奏も勿論含まれています。

Billie を聴いてみたいけど、わざわざ買うのはなあ?
どれを買っていいかわからない。
という人は、この1セットを買えば、Billie Holiday Classics は十分楽しめます。
1,480円という、通常の1CDの値段で買える10枚組セットですから、一度
Tower Records で手にとって確認してみてはいかがでしょうか?

これら5セットの内、Charlie Parker と Billie Holiday の2セットについては、
私は全曲を持っていますので、この2セットは他の方への貸し出し用に買い
ました。

05/08/23(火)23:28:59 Bob
No.964: パ-カ-の激安CD・GET!

やっとパ-カ-の10CD1480円を発見。即GET!うちのCDプレ-ヤ-五連奏なのでエンドレスで聞いて居ますどこで何が飛び出すか開けてビックリ玉手箱のようなセットですこれで1480円は毎度の事ながら安い!!!

05/08/20(土)00:36:29 よういち <http://www.chasinthebird.com/>
No.963: ,,,カンマがつかえるようになりました,,,,

以前からお気づきの方もいらっしゃったでしょうが、
このBBS、CGIの仕様で半角カンマがつかえなかったんです(ピリオドに自動変換されてしまう)。
今日、そのCGIに恐る恐る改造を加えたことで、半角カンマ(,)が使えるようになりました。
かなり手探りでの作業なのでバグが怖いです。
問題ありましたらすぐ教えてくださいませ。

この作業中にデータを消してしまったのです。
こんなつまらないことで,,,,,,,,,,,

05/08/20(土)00:23:14 よういち <http://www.chasinthebird.com/>
No.962: しまった!!!

BBSのCGIやデータをいじっている際に最近のBBSの投稿データを壊してしまいました!
Googleのキャッシュデータから最新15件の投稿はなんとか復活させて、過去ログ46に収録しましたが、
4月24日~6月25日までのNo.926~946のデータがどうしても復活できません。

大切な投稿を申しわけありません。
今後もごひいきに、お書き込みください。

Back | Next | Latest