BIRD Chasers
(過去ログ 40)
Back | Next | Latest
03/10/26(日)21:05:03 辻バード <http://tsuji.ubiq.reset.jp/030626FMT-Parker.htm>
No.750: 東京FMパーカー第五部第六部掲載中


 みなさん!!!

 さきほどボクのサイトに「東京FMチャーリー・パーカー放送」
の第五部と第六部(これで全部です)を掲載しました。

 ぜひ、聴いてみてくださいね。ともかく、長い放送でした。

 でも、まだまだ、みなさまにお聴かせしたいパーカーの録音
が沢山あります。この4時間でも不十分だとボクは思っていま
す。いつか、続編を自分で作ろうかとも考えています。では、
よろしく!!

    http://tsuji.ubiq.reset.jp/030626FMT-Parker.htm

                      辻バード


03/10/24(金)00:12:32 おくそ
No.749: No-Title

パーカーのモニュメントの画像、拝見しました。
何というか凄くナイーブな印象を受けました、そして同時に迫力も。
現実にその像に出会うとまた違った印象があるのでしょうね。

03/10/19(日)05:27:04 辻バード <http://tsujib.com>
No.748: パーカーメモリアル

 おくそさん!!

 お墓もですが、以下のパーカー・メモリアルにも、
ぜひ行ってみてくださいね。↓
 http://www.americanjazzmuseum.com/MuseumPageTwo.asp?sel=8&p=7

 ここにも、その情報がありますよ。↓
    http://tsujib.com/CP-Sympo990324B.htm

                      辻バード







03/10/19(日)05:22:20 辻バード <http://tsujib.com>
No.747: カンザス・シティーへ

 おくそさん!! みなさん!!!

 ボク、URLを間違えました。以下のが正しいカンザス・シティー
のジャズミュージアムのです。よろしく!!

  http://www.americanjazzmuseum.com/MuseumPageOne.asp

                    辻バード




03/10/17(金)02:34:24 おくそ
No.746: No-Title

情報ありがとうございます。現地に着いたらそのジャズミュージアムへ行ってみます。

03/10/16(木)04:31:29 辻バード <http://tsujib.com>
No.745: バードのお墓へ


 おくそさん!! バードのお墓のことですが・・・

 ともかく、カンザス・シティーでタクシーに乗り、
「リンカーン・セメタリー」と言えば連れて行って
くれます。しかし、ここで、どこかを探すのが難し
いのです。

 ですから、18Th & Vineにある、ジャズ・ミュージアム
へ、まず行ってください。そこで詳しく訊くことをお勧め
します。
    http://www.ohwy.com/mo/a/amjamukc.htm

 ついでに、ボクがドネイションしたパーカーの
遺品が、現在どうなっているのかも訊いてみて、そ
れの展示を見てきてくださいね。おねがいします。

 ボクのサイトでの、関連ページをご紹介しますね。↓
以下がボクのサイトにあるカンザス・シティー関係の
ペイジです。

http://tsujib.com/97-99Page/KC01.htm

http://tsujib.com/CP-Sympo990324.htm

http://tsujib.com/CP-Sympo990324B.htm

http://tsujib.com/CP-Sympo990324C.htm

http://tsujib.com/CP-Sympo990324F.htm

http://tsujib.com/CP-Sympo990324G.htm

http://tsujib.com/London-Auction1.htm

それから、最近、fajistaさんと言う方が、バードの
お墓に行かれました。この様子は、ボクのサイトの
「談話室」BBS1 10月13日付けに、ご本人が書かれて
います。とても参考になりますよ。

                 辻バード



03/10/15(水)23:39:44 おくそ
No.744: アメリカ旅行に行きます

2月3月まるまるかけて、アメリカ横断をチャリでしようと思っている馬鹿な大阪の大学生です。ルート66をロスから進んでいくのですが、途中カンザスシティーに寄ろうと思っています。確かチャーリーパーカーのお墓はその街にあったと思ったのですが、記憶が曖昧なためできたらお墓の場所を知ってる方情報をお願いします。

03/10/15(水)21:54:23 たけし
No.743: Re: 東京FMでの放送

おお、今回は100MBほどもあるゾ。
司馬遼太郎の厚くて長い小説を読んでいて残りページがすくなくなると
さびしくなるのに似ていますね。
こんどは家内が風呂にいくときに心おきなく聞こうと思います。
あと20分待たねば。
家内にはだいぶジャズを教えていてウエスモンゴメリーの奏法とか
フォアバースとかそれなりにわかるようになってきたのですが
バードまではまだ教えきらんの。最後のつめがあまいかな。
ま、Bird lives!

03/10/15(水)09:48:56 辻バード <http://tsujib.com>
No.742: 東京FMの放送


 よういちさん!! たけしさん!!

 さきほど、ボクの放送、第四部を掲載しました。
 ぜひ聴いてくださいね。よういちさん残念です。
 早く聴ける環境を整えてください。じゃあ、
 引き続き第五部も準備していきます。まだ
 まだ続きます。第七部までになると思います。
           http://tsujib.com
              辻バード


03/10/14(火)22:12:09 よういち <http://www.chasinthebird.com/>
No.741: RE:東京FMでの放送

辻バードさん、Music Birdでの放送のファイル掲載お待ちしてました!
(ワタシの書き起こしも必要ないですね!)

ですが残念なことに、家を引っ越した関係で
わたしのネットワーク環境が現在PHS64Kの状態なのでダウンロードが
厳しいのです。
プログラムを見るだけでもわくわくするのに。早く環境を整えなければ・・。


ああ聴きたい!!

03/10/13(月)23:25:25 たけし
No.740: Re: 東京FMでの放送

かみさんが夢中でテレビを見ている時間を利用して全部聞きました。
けっこう聞いたことがないのがあり、勉強になりました。
第4部はまだですかね。

03/10/11(土)16:34:48 辻バード <http://tsujib.com>
No.739: 東京FMでの放送


 みなさん!!!

 さきほど、東京FMでのパーカー4時間放送のうち
第二部と第三部を掲載しました。それぞれ、約28分
です。では、よろしく!!   辻バード
        http://tsujib.com


03/10/11(土)08:46:38 辻バード <http://tsujib.com>
No.738: 東京FMでの放送掲載しました


 みなさん!!!ご無沙汰しています。

 やっと3ケ月のヨーロッパ旅行から帰ってきたところです。

 ところで、ボクのサイト http://tsujib.com に、今年の
6月に東京FMでボクが吹き込んだチャーリー・パーカーに関する
4時間番組の抜粋を掲載し始めました。いまは第一部約28分間
だけを載せています。放送の録音なので、全曲は載せられませ
んので、あくまで抜粋です。

 この後、大体30分くらいづつ最後の第四部まで掲載して行き
ます。ご興味のある方は、ぜひ聴いてみてくださいね。なお、
この番組は「ジャズ・プリーチャーズ」(伝道師)ということ
で、パーカーの魅力をボクが伝導するという構成になっていま
す。ここに来られる方には、もう「伝導」は必要有りませんよね。
よろしく!!          辻バード


03/10/08(水)22:55:02 Sin
No.737: Cool Blues

カサさんこんばんわ。
"Cool Blues"
と言えば、僕は一時期ケータイに一音ずつ打ち込んで着信音にしていた
ことがあります♪

"Washington Concerts"(CD. bluenote)の"Cool Blues"は、"VGM 0009 -
Yardbird DC-53"(LP)に収録されていたものがCDに収められた演奏では
なかったのですか?

Discographyを見るかぎり、そう思ってました。DC-53は持っていない
ので確認できません。

03/10/08(水)00:32:01 カサ地蔵
No.736: 最近はStan Getsの[At Storyville Vol.1&2]ばかり聴いています

こんばんは。カサ地蔵です。

>bassさん

マイルスの自伝によれば「俺がつくった」そうなので、マイルスの話が正しければマイルスの作です。
まあ、諸説いろいろあるようで、誰が正しいのかはわかりませんけどね。

>クリストファーさん

[Bird's Eyes]は貴重ですね。最近こっち(大阪)ではほとんどみかけません。
他の盤は・・・まあ、それは私が買い占めてしまったので、みかけないことには変わりはないんですが。(笑)
ただ、時々足を運ぶお店には、恐らく新品と思われる[The Bird You Never Heard]が未だに売れ残っています。

あと、クリストファーさんの書き込みに「愛鳥曲」とありますね。恐らく誤字だと思うのですが、Birdだけにこっちのほうがしっくりきます。

>健太さん

[Washington Concerts]が出た時には、[More Unissued Vol.1]にのみ収録されているもうひとつの
[Cool Blues]が収録されるものかと期待しましたが、結局収録されませんでしたよね。
あとで[More Unissued]を聴き直しましたが、Parkerの出番が少なく、未収録で終わったのも仕方なかったのかもしれませんね。
最後に入っているRed Rodneyのインタビューですが、ひょっとして国内盤は邦訳がついていたりするんでしょうか?私、輸入盤を買ったもので。

>Sinさん、牧野さん

46年のJubileeですね。あのセッションはParkerが最後に吹く、というのがいいです。
Willie SmithとBenny Carterの演奏で気持ちを高めておいて、Parkerで感情を大爆発させる。天空を駆けるが如きParkerの演奏に思わずニンマリ。

最後のParkerの演奏だけは、少し前に発売されたNat King Coleの国内盤にボーナスとして収録されているそうですね。

03/10/07(火)01:24:55 bass
No.735: Donna Lee

作曲者はParkerでしょうか?
何種類かのリアルブックでは、
by Charlie Parker
play by Charlie Parker
by Stanley Cornfield
となってましたが。

03/10/06(月)17:53:53 クリストファー
No.734: 目撃情報です。

>Sinさん、よういちさん
写真集のご質問にお答えいただき、有り難うございます。

さて相変わらず、仕事中にCD屋を覗いている私ですが、
本日の目撃情報です。

下北沢のディスク・ユニオン・JAZZコーナーにて。
「BIRD'S EYES」の VOL.11.13.14.15.16.19.20.21.23
「BOSTON1952」「MONTREAL1953」等を発見しました。
プライスは600~1.000円とまずまず。

>健太さん
「ワシントン・コンサート」凄いっすよね。
実はこの中の「ANTHROPOLOGY」が、私の最大愛鳥曲なのです。
後半のローチとのバトル、、まさに出血多量の一騎打ち。大笑いです。
こうした演奏を聴くと「俺には良いリズム・セクションが必要なんだ」
と晩年?漏らしたバードの気持ちも判るような気がします。

52~53年の演奏が個人的には好きです、はい。


03/10/04(土)06:16:48 健太
No.733: ワシントン・コンサート

ブルーノートから出ているCDの「ワシントン・コンサート」買いました。ビックバンドとの共演では、なにげなく物凄いフレーズを、それも余裕で連発するので圧倒されました。
ローチが入ったカルテットでは「クール・ブルース」が仰天の出来でした。
53年頃のパーカーは評論家の先生はあまり良いことは言いませんが、凄い、凄い、凄いと私は思います。

あぁ、パーカーを聴くと、他のCDが聴けなくなってしまうのが、困ったもので、何点か買ったのに、他がつまらない……。

03/10/02(木)21:24:55 Sin
No.732: トリハダが立ちますね

Willie Smith (Tea for Two). Benny Carter (Body and Soul).
Charlie Parker (Cherokee) と続くalto競演は聴きモノですね。
僕も聴いてて鳥ハダが立ちますよ。

ビブラートしたり、ムーディーに奏でた前の二人を受けて、「これ
こそサックスの吹かれるべきあり方なんだ」というのが、あまりに
も説得力がありすぎて、ゾクゾクします。
ParkerはKOKOの録音もこなした後なので実に余裕があります。
しまいには二人がTHEMEに戻って盛り上げていきますが、そこでも
また絶妙にハモっていく。。。
舌を巻くばかりのCHEROKEE。もう、二人のサックスにとっては、笑
って脱帽するしかなかったのでしょうね。

この演奏(3曲フルで)は、"BIRD'S EYES VOL.18"や、"A JUMPIN'
JUBILEE - THE JAM SESSIONS. 1945-46"などに収められてます。

03/10/01(水)12:40:49 牧野
No.731: ありがとう

Sinさん、カサ地蔵さん、コメントありがとうございました。今回は、
郵便局へ行ってまいりました。CD 5枚及び郵送料等で、12108円でした。
期待と不安で楽しみに待っております。今後とも宜しくお願い致します。
私がPARKERの虜になったのは、30年ほど前、NHK-FMのJAZZ番組(**ノエが
司会)でPARKER 特集の時に聞いた、1946.Apr 頃の音源とされている、
King Cole(3)+Willie Smith+Benny Carterと演ったCherokee で、完全
に、はまってしまいました。音楽理論はからきしダメな私ですが、あの演奏
は、いつ聞いても、心踊り、背筋がしびれ、顔面ほころぶ..........
皆様は、どう感じますか?

03/10/01(水)01:32:07 カサ地蔵
No.730: 輸入代行

こんばんは。

私が以前、PhilologyにBird's Eyesを注文した際には、輸入代行業者を利用しました。
業者への手数料として総額の2割ほどお支払いしましたが、問い合わせから支払いまで一切合切お任せできたので非常に楽でした。

URLは以下のとおりです。

http://www.apastel.com/shop/frame.html

03/09/30(火)00:13:23 Sin
No.729: PHILOLOGY

パオロ氏はアドバイスをしているのであって、こうしたいという主張を
してもいいのです(値引き交渉は不発でしたが)。
ただ、高額でなければ、銀行小切手をパオロ氏の住所に送る方がVISAよ
りもお得だそうです。住所はこちら。
PAOLO PIANGIARELLI
VIA PANFILO 51 A 62100 MACERATA ITALY
ただし、MONEY ORDER(国際郵便為替)とは別のようですが、MONEY
ORDERでよければ、郵便局から送金できます。確認されてはいかがですか。

あるいは下記の銀行口座にダイレクトに送金せよと。
PHILOLOGY di P.PIANGIARELLI
>C/O BANCA POPOLARE DI ANCONA
>SEDE DI MACERATA FILIALE N.2 VIA CAVOUR ACCOUNT N.*******
>ABI CODE ****
>CAB CODE *****
>CIN:P
>SWIFT CODE BPAM IT 3J

東京三菱BANKあたりに行けば解決するのではないですか。
(多分)

03/09/29(月)17:00:15 牧野
No.728: もう一度PHILOLOGY

SINさん、よういちさんありがとうございました。
Paolo氏にメールしたら、以下の返事がありました。
金額の確認と、送金法、住所を尋ねたつもりなのですが、
銀行振り込みのようで、どこからどこまでか、よくわかりません。
またまた、教えてください。

>Yes.85Euro is fine for the five CDs
>Being not a big ammount.a Bank cheque sent to my address
is better than the use of VISA card.
>PAOLO PIANGIARELLI
>VIA PANFILO 51 A 62100 MACERATA
>OR.IF YOU PREFER.you can send.through your Bank to my Bank
(see details)that ammount.NET AND FREE FROM FURTHER BANK CHARGES
>send to PHILOLOGY di P.PIANGIARELLI
>C/O BANCA POPOLARE DI ANCONA
>SEDE DI MACERATA FILIALE N.2 VIA CAVOUR ACCOUNT N.*******
>ABI CODE ****
>CAB CODE *****
>CIN:P
>SWIFT CODE BPAM IT 3J
>That's all.my friend
>Paolo


03/09/27(土)20:00:23 Sin
No.727: こんばんわ

本は3-4kgしたと思いますが、それくらいですのでどってことはありま
せんでした。

本文にはほとんど読むべきところはありませんが、各書簡や契約書の
写真は、内容が読めますので、そういう意味では読みごたえはあります。
でもすぐに箱に入れてしまいますが(^^;)

03/09/27(土)19:53:13 Sin
No.726: すみません

今、為替レート確認しましたら、本日では
15EUROは約17.21US$でした。
訂正します。

03/09/27(土)19:45:35 Sin
No.725: BIRD'S EYES

牧野さん、
BIRD'S EYESですが、今すぐヤフオクを見てみて下さい。
何枚か出品されてます。珍しいことです。(別にヤフーや
出品者の回し者ではありませんが。。。)

たしかに、BIRD'S EYESのオリジナルCDとジャケは在庫僅少
になっているようですので、Paolo氏には、何がオリジナル
CD、オリジナルジャケがあるのかを確認することをお勧め
します。オリジナルが欲しければ、中古市場にしかないもの
もあることを心得て下さい。
もっともCDRでも音楽は聴けるわけですので、気にしない人に
は気になることではありませんけれど。

Paolo氏のメール本文を見なければ、はっきりとは言えませんが、
>1)1枚当たり15ユーロみたいですが?
ドルでも払える筈です。尋ねて下さい。(15$は約15EUROです)

>2)運賃が1キロまで6ユーロ?
これはCD価格に加算せよということです。

3)郵便手数料?が4ユーロ?
同じです。

4)コピー盤であるらしい(ジャケットがはいってないのか?)
所謂Copyというのは、正規品のことを指す場合もありますので、
Original Copyか、CD-Rか、Original Coverがあるのかないのか
を問い合わせて下さい。

>5)小切手で郵便手数料?もどきをおくるのか?
Money Orderなら郵便局で扱っていますのでお尋ね下さい。
また、僕の時にはVISAもOKでしたので、4%のチャージを上乗せ
してVISAカードで払いました。これだとすぐに発送を期待でき
ます。
(VISA番号はメールで送らず、FAXで送りました)
いずれにしても、この時に支払うGrand Total(合計金額)を
パオロ氏と確認すれば問題はありません。



03/09/27(土)11:26:37 よういち <http://www.chasinthebird.com/>
No.724: あの写真集は見るのに体力が要ります

教えて君ですいません;;さん、はじめまして。

二重カキコは削除しておきましたネ。

あの落書きってまだどこかに残されていないんでしょうかね。
残されていれば、見に行こうと思うんですが・・・。

*

Sinさん、こんにちは。

「to Bird with love」発見してよかったですね!
わたしはあれを街中で見つけたことはありません。
昔、スイングジャーナル社の通販(10冊くらいの限定)で購入しました。

*

クリストファーさん、こんにちは

文章はほとんどないです。
ですが、でっかい写真たちが雄弁に何かを語ってくれるような気がします。

*

牧野さん、こんにちは

現在の方法がどうなっているのかわかりませんが、
昨年くらいに購入したときには米ドルの現ナマを(今はユーロなのですね・・)
Registered Mail(国際版現金書留)で送ることで購入できましたよ。
Registered Mailについては郵便局で聞いてみると良いと思います。

下記過去ログのTORIYAさんの意見を参考にしています。
http://www.chasinthebird.com/bbs/geolog26.html

あと4)で言わんとしていることは
おそらくジャケットなしのCD-Rでの提供になる、ということでは
ないでしょうか。

03/09/26(金)14:17:31 牧野
No.723: Philologyの件

教えてください。
このサイトを見て、パウロ氏あてにメールを送りました。
BIRD'S EYES の1/4.8.10.11.13 計5枚のcd を買いたいのですが
英語が弱くていまいち、よくわかりません。
1)1枚当たり15ユーロみたいですが?
2)運賃が1キロまで6ユーロ?
3)郵便手数料?が4ユーロ?
4)コピー盤であるらしい(ジャケットがはいってないのか?)
5)小切手で郵便手数料?もどきをおくるのか?
これからBIRD'S EYES シリーズを収集したいと思っております。
どなたか教えてください。


03/09/26(金)11:37:35 教えて君ですいません;;
No.722: No-Title

クリストファーさん!ありがとうございます思い出しました!

03/09/26(金)00:45:16 クリストファー
No.721: 豪華写真集、、

Sinさん、お久しぶりです。

>高かったけど嬉しいです。。。

、、ということは、購入されたのですね。
噂によると、かなりの重さとか、、手はシビレなかったでしょうか。
私も「いつかは買わなきゃ」と思っているんですがネェ。

ところで、既にこの「写真集」をお持ちの方にご質問です。
この写真集、相当「見応え」が有りそうですが、
文章、、つまり「読み応え」の方は如何なモノでしょうか?
オヒマな時にでもお教え下さい。

では、BIRD LIVES!

03/09/25(木)22:09:43 Sin
No.720: BIRD LIVES! でしょう

本日は、なんと!

あの豪華写真集、"to Bird with love"(Chan Parker. Francis
Paudras)を見つけてしまいました。

高かったけど嬉しいです。。。

03/09/25(木)13:17:36 教えて君ですいません;;
No.717: No-Title

birdの死後、周辺お店に落書きされたという、birdなんたらの、なんたらの部分は、いったい何て書いてあったのでしょうか?知っている方いらっしゃったらぜひ教えてほしいのですが・・・。

03/09/20(土)02:12:42 bass
No.716: RE:著作権

御琴さん有り難うございます。

>肖像権の保護期間なんてことについての規定はあるんでしょうかね・・。

肖像権についてはわかりませんが、
撮影したカメラマンの著作権ってのも有りそうですね。


03/09/19(金)23:10:38 よういち <http://www.chasinthebird.com/>
No.715: RE:著作権

御琴さん、ありがとうございます。
肖像権の保護期間なんてことについての規定はあるんでしょうかね・・。

ところでCMG WorldWide.INCの代表取締役のかたからメールが届きました。

>Dear Yoichi: Thanks for the email.
>You are very observant. Charlie Parker was removed
>because we do not represent the Estate of Charlie Parker
>at this time. We are hoping that we will again soon
>represent Charlie Parker. but for now. that's the answer.
>The validity of a prior contract such as yours is not in question.
>Hope this helps. Jonathan


わたしにはよく意味のとれないところもありますが、とにかく代理人契約が中断しているようです。

03/09/19(金)15:48:17 御琴
No.714: 著作権

>パーカーが活躍していた1940年代の音源の著作権の期限は切れているでしょうか?

 国によって異なりますが、
日本ではレコード発売(または録音後)50年で著作隣接権(演奏家、レコード会社の権利)が消滅。
(2002年の著作権法改正により著作権保護期間の起算点が「最初の録音から50年」が「最初の発行から50年」に変更。)
 作曲家、編曲者の死後50年で著作権は消滅します。
ですから1940年代の音源は著作隣接権は消滅していますが、
著作権は切れてるのもあれば、
切れてないのもあります。

03/09/18(木)16:41:55 よういち <http://www.chasinthebird.com/>
No.713: 著作権といえば

BBSにはちょっとごぶさたしてしまいました。

著作権といえば、
最近パーカーのエージェントであったCMG WorldWide.INCの
クライアントリストからパーカーの名前がはずれておりました。
よってオフィシャルサイトも削除されております。
問い合わせをいれてはいますが、どういう事情なのでしょうね~。

死後50年が近づき著作権がなくなるためなのか?
(死後50年で切れるみたいなことをうろおぼえに聞いたような気がします。
あれ、制作後だっけ?肖像権もそうなのか?)
ドリス・パーカーが亡くなったので代理人契約が終了したのか?
別のエージェントに切り替えたのか?

今後パーカーの権利関係はどこに問い合わせればいいんでしょうね・・・。

*

デクスターさん、

カマリロ出張いいですね~(あくまで仕事でしょうけど)。
単なるイメージですけど、たぶん広大でのどかなんでしょうねー。

03/09/15(月)21:29:28 bass
No.712: 著作権

録音物の著作権は今年から出版されてから60年らしいのですが
パーカーが活躍していた1940年代の音源の著作権の期限は切れているでしょうか?

03/09/14(日)22:04:11 Sin
No.711: Re: カマリロ

こんばんわ。

カマリロには大きなアウトレットがあるそうですね。
それにしてもいいお仕事ですねー。アメリカはしばらくの間はお気
をつけて。
娘の方は、上の息子の影響(ケミストリーなんかを聴いたり、弾い
たりしている)を受けたりしないようしっかり守っていかなければ
(^^;)。

03/09/11(木)23:30:52 netjazz <http://www.ne.jp/asahi/jazz/jazz/>
No.710: Re:カマリロ

デクスターさん

>来週はカマリロ出張

入院ではないんですね(爆)。何かパーカー縁のものがあり
ましたらレポートお願いします。

03/09/11(木)23:23:54 デクスター <http://members.jcom.home.ne.jp/marmaduke/>
No.709: カマリロ

来週はカマリロ出張です。イチゴ畑とハイテク工場の町です。
以前にも行きましたが、今は発展途上の町です。

SINさん

娘さんの将来が楽しみですね。うちの娘は、セブンステップス
トゥヘブンで歌います。だんだん、だんだん、マーヌーケ。
馬鹿ですね。

では。

03/09/07(日)19:45:01 カサ地蔵
No.708: 偶然

こんばんは。カサ地蔵です。
実はその日、私もその辺にいました。
正午、「空飛ぶモンティパイソン」のビデオをTSUTAYA(道頓堀橋手前)に返しにいき、
お昼を食べたあとSinさんと同じように日本橋の中古レコード屋を廻りました。「○か×」も寄りましたよ!!
他に「サウンドパック」の本店とにちよん店も立ち寄りましたので、ひょっとしたら店内でお会いしているかもしれません。

あと、「○か×」営業してませんでしたか?私が行った時には開いてました。

Back | Next | Latest